top of page

新年のご挨拶

ree

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。旧年中は多くのお力添えをいただき、誠にありがとうございました。

おかげさまをもって、弊社は設立から10年目を迎えました。これもひとえに皆々様のご支援の賜物と深く感謝しております。

 

2025年も数多くの企業・団体様と共に、AIエージェント導入による課題解決に取り組みました。そのうちの一部ですが、リリースしたものをご紹介いたします。

 

2月に株式会社パロマ・リームホールディングス様と資本業務提携を結び、株式会社パロマ様のガス給湯器・ガスコンロの製造現場において、業務の効率化、工場の安全性向上、生産性向上に向けArithmerのAIエージェントが導入されました。

 

4月には国立大学法人鳴門教育大学様に、スマホアプリ「セルデザ」を提供、運用を始めました。学生が授業や実習、生活で気付いたことをテキスト情報としてメモに残すと、AIが分析してフィードバックし、セルフデザイン型学修を支援します。

 

9月には戸田建設株式会社様に危険検知AIシステムを提供しました。鉄筋加工機の作業中に危険な領域に手がかかると、AIが即座に検知し機械動作の中止を指示します。反応の速さが特徴で、長時間作業などによる注意力低下が原因で起きる事故を防止することが可能になりました。

 

CPAエクセレントパートナーズ株式会社様が運営する簿記や会計ファイナンスを完全無料で学べるeラーニング「CPAラーニング」に、独自開発したAIエージェントを提供しました。経験豊富な講師の思考を組み込み、学習者からの質問に対して、意図を正確に把握して回答することができます。

 

これらの詳細やその他の新サービスについては、ニュースリリースページにてご紹介しております。

 

また最近ますます注目が集まっているAIエージェントについて、特集ページ内に10本のコラムを発表し、多くの皆様にご好評いただきました。AIエージェント導入のポイントを詳しくわかりやすく解説しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

2026年は、新たにフィジカルAIもご紹介いたします。

 

弊社は、ミッション「数学で社会課題を解決する」のもと、10月にビジョンとバリューを刷新いたしました。新ビジョンは「最先端数学とAIで、お客様と社会の持続的成長を加速するグローバルイノベーターへ」、新バリューは「顧客価値を最大化する」「世界最先端の数学・AI技術を最速で実装し続ける」「公益性と長期視点で意思決定する」といたしました。

本年も、Arithmerは高度数学を活かしたAIエージェントやフィジカルAIの技術を通じて社会課題の解決に取り組み、皆様にとって価値あるサービスをご提供できるよう努めて参ります。

 

新たな年の皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

2026年も変わらぬご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 
 
bottom of page