日経サイエンス11月号に弊社代表と株式会社コナカの湖中社長との 対談記事が掲載されました。


※発行元に掲載許可を得ております。


進化し続ける画像採寸技術について


日経サイエンス11月号(2019年9月25日発売) 特表二見開きにわたり、弊社代表大田と株式会社コナカの湖中社長との特別対談が掲載されました。本記事ではArithmerと協業させて頂いております企業様をご紹介すべく、企画を組んでいます。

今回の記事では、スマホアプリによる画像採寸システムにおいて画期的なサービスを展開する湖中社長との対談を通して、Arithmerの研究開発に迫ります。AIはファッションの領域でも大きな変革をもたらしており、中でも株式会社コナカは新ブランド「DIFFERENCE」をスタートさせ、正確な採寸値が求められる紳士服の領域に最新のAI技術を取り入れ、多くの関心を集めています。

本稿では「DIFFERENCE」のAIシステム開発の背景にあるArithmerのプロジェクトを掘り下げて取材し、今もなお進化し続ける画像採寸技術について話しています。ぜひともご一読下さい。


下記の画像をクリック頂ければ記事を読むことができます

※出版社の許可を得て記事を掲載しております。


日経サイエンス: https://www.arithmer.co.jp/artihmereye4


最新ニュース