top of page

ヤマダヤへバーチャル試着システムを提供

~ECサイト上で試着イメージを提供し、リアルとデジタルでのシームレスな購入体験~


Arithmer株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:大田 佳宏)は、株式会社ヤマダヤ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山田 太郎、以下「ヤマダヤ」)へバーチャル試着システムを提供し、2023年7月より運用が開始されました。



ヤマダヤについて

 

ヤマダヤは、「ファッションでお客様の心を 豊かで潤いのあるものにする。」を経営理念に掲げ、今年創業から130年を迎える、ウィメンズウェア、服飾雑貨、アクセサリーなどの企画、製造、販売を行う企業です。ファッション業界の販売形態が多様化するなか、同社は実店舗とオンラインショップを運営するだけでなく、2021年の秋に「職人」による熟練の技とAI自動採寸(Arithmer提供)を組み合わせたオーダーメイドアイテムを提供するブランド「enamu」を展開するなど、ユーザーのニーズを超えるサービスを提供されています。


このたび、当社は、リアルとデジタルでのシームレスな購買体験を顧客に提供することを目的としたバーチャル試着システムをヤマダヤより発注いただきました。このたびシステムの提供が完了し、7月25日よりサービス運用が開始されました。



バーチャル試着システムについて

 

このたび運用が開始されたバーチャル試着システムは、お客様で身長を入力し、PCやスマートフォンで正面からの全身写真を撮影しアップロードすると、その服をリアルに着用したかのような試着イメージを生成します。

あらかじめデータベース上に登録されている服のモデル画像と、入力された身長、アップロードされた全身画像をそれぞれデータ解析し、画像同士の主要データをマッチングさせることで、単純に画像を合成するのではなく、よりリアリティのある服の着用イメージを生成しています。


システムの流れ


本件に関するお問い合わせ先

 

Arithmer株式会社 広報担当


TEL:03-5579-6683


e-mail:press@arithmer.co.jp

Comentarios


bottom of page