Arithmerと日鉄ソリューションズが資本業務提携契約を締結



Arithmer株式会社(東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:大田佳宏、以下、Arithmer)と日鉄ソリューションズ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:森田宏之、以下、NSSOL)は、このたび、資本業務提携契約を締結し、ArithmerはNSSOLから出資を受けたことをお知らせします。


Arithmerは、「数学で社会課題を解決する会社」を使命としたスタートアップ企業で、数学のコア要素技術をベースに画像認識・自然言語処理・ビックデータ解析など幅広い領域でのAIエンジンの開発を手掛けており、特に予兆保全AIシステム、流体予測AIシステム、自動採寸AIシステムの各ソリューションは多くのメディアに取り上げられており、社会課題解決に貢献しております。


NSSOLは、「ファーストDXパートナー」として、お客様とともにDX実現に向けた課題解決に取り組んでおります。特にAIはDX実現のための重要な要素技術と捉え、システム研究開発センターにおいて積極的に研究してきた領域であり、事業部門においても金融業、製造業、製薬・医療業と幅広い業界のお客様に対してAI導入を支援してまいりました。


今回の協業で、Arithmerは、高度な数理AI技術を活かして、NSSOLのお客様のDXニーズへの対応力強化を支援するとともに、AIソリューション・サービスの開発に貢献してまいります。


また、今後ニーズが高まると予想される数理的アプローチによるAI技術、および数理的アプローチと機械学習との複合AI技術の研究開発について、ArithmerとNSSOLで共同開発を行ってまいります。


そして、NSSOLの販売網やシステム開発力を活かして、Arithmerが提供しているソリューションや技術をより多くの企業に展開してまいります。


  • ArithmerロゴはArithmer株式会社の登録商標です。

  • NS Solutions、NSSOL、NSロゴは日鉄ソリューションズ株式会社の登録商標です。


本件に関するお問合せ先

Arithmer株式会社 広報担当

TEL:03-5579-6683

e-mail:press@arithmer.co.jp

最新ニュース