四国化工機へバーチャル工場見学システムを提供

Arithmer株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大田 佳宏、以下「Arithmer」)は、四国化工機株式会社(本社:徳島県板野郡北島町、代表取締役社長:植田 滋、以下「四国化工機」)の豆腐生産工場のバーチャル工場見学システムを納入し、本年から四国化工機の法人営業向けに活用を開始しました。

四国化工機 バーチャル工場見学システム


四国化工機では、2021年7月に最新鋭の設備を導入した豆腐の新生産棟を竣工し、主力商品である「さとの雪」ブランドの木綿豆腐と無菌紙パック豆腐の生産をおこなっております。新生産棟は、自社で開発した高能力な新型機・AIを用いた検査装置・ロボット・無人搬送装置・各種機器のIoT一元管理などにより、省人化を図りながら、豆腐の生産量と品質管理を向上させ、これまで以上に美味しく、安全な豆腐を製造する事を可能としています。


昨今のコロナ禍により人の移動が制限され、法人等の方々の工場見学が難しい中、Arithmerのバーチャル工場見学システムをご導入いただき、食品部門や機械販売の営業ツールとしてご活用いただいています。


従来のバーチャルショールームシステムとの大きな違いは、工場内の画像が動画となっているため、より臨場感のある工場見学を体験していただける点です。機器の説明や商品の紹介などをポップアップウインドウの表示から閲覧し、ウェブサイトのリンクへ導入することで、製品のより詳しい説明へとつなげています。



四国化工機の新商品「ずっとおいしい豆腐」の生産ライン紹介


Arithmerは、バーチャル工場見学システムの導入やAIによるお勧め商品の紹介など、エンドユーザー様へ製品のブランドイメージの訴求に向けたシステム開発を引き続き推進し、お客様のビジネスのDX化にお役立ていただけるよう貢献してまいります。


本件に関するお問い合わせ先


Arithmer株式会社