徳島県とAI・IT技術の協業に関する包括連携協定を締結。


9月28日、徳島県と弊社が、AIやIT技術を活用した協働による事業推進のための包括連携協定を締結致しました。協定の締結に関しましては、NHK徳島、四国放送、徳島新聞、読売新聞などに取り上げられました。


地方創生の鍵はAI

コロナに対応する保健所職員らの負担軽減のためAIを活用


「地方創生の鍵はAI」という考えをもとに、地方における事業を推進してきたArithmerは、四国の物流業界に運転支援AIシステムを、全国では初めて徳島県に導入するなど、数々の取り組みをおこなっています。これまで最先端技術を活用し、地域の活性化のためイノベーションの創出にかかわってきましたが、このたび地方経済の持続的な発展のため、災害対応や保険・福祉・医療の充実、農林水産業振興など、幅広い分野において包括連携協定を締結することとなりました。直近では、新型コロナウィルス感染症に対応する保健所職員らの負担軽減のためAIを活用いたします。

Arithmerは徳島県の皆様の安全で安心な生活のため、変革の多い世の中で、新しい価値を創造できるよう事業構築を進めて参ります。



以下の画像をクリック頂ければ記事が閲覧できますのでぜひご覧下さい。

2020年9月29日付 徳島新聞(朝刊) 26面

※発行元の掲載許可を得ております。



以下の画像をクリック頂ければ記事が閲覧できますのでぜひご覧下さい。

2020年9月29日付 読売新聞(朝刊) 31面 ※発行元の掲載許可を得ております。



NHK徳島 NEWS WEB: 「県がAIで防災の協定で締結式」

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20200928/8020008979.html

徳島新聞 電子版: 「AIやIT活用推進で連携協定 県とアリスマー」

https://www.topics.or.jp/articles/-/425665

四国放送 ニュース

http://www.jrt.co.jp/nnn/index.html

読売新聞 徳島 ニュース