「とくしま・スタートアップ・プラットフォーム」に参画いたします。



徳島県経済を牽引する成長ビジネスの創出に向けた創業プラットフォームの構築を目指すプログラム


徳島県で起業を目指す方や新規事業の立ち上げを目指す企業担当者・大学研究者などが集うコミュニティである「とくしま・スタートアップ・プラットフォーム」において、事業ノウハウを手引きするサポーターとして参画しています。Arithmerにおけるイノベーション創出や社会的な課題解決の取り組みが高く評価され参加することとなりました。

「とくしま・スタートアップ・プラットフォーム」は起業意欲を有する方々を対象に、産学官・金融・報道関係者をサポーターとしつつ、⼈材育成・交流機会の創出・共創ビジネスの⽀援の場を提供し、徳島県経済を牽引する成長ビジネスの創出に向けた創業プラットフォームの構築を目指すプログラムです。

「とくしま・スタートアップ・プラットフォーム」が、テクノロジーで地域課題を解決するための新たなビジネス創出の場である平成長久館「特別塾」を開講することに先立ち、弊社代表がショートムービーによるメッセージを提供させていただいております。こちらでは起業を志す方々へ「ビジョン」「フィロソフィー」「レジリエンス(回復力)」を持つことの意義について話しています。

今後はAIなどの最先端技術を通して地方創生を担う創業支援プログラムの一環として、起業に必要なマインドをレクチャーし、経営者による活きた事業ノウハウを提供することで、AIの発展に寄与して参りたいと思います。

とくしま・スタートアップ・プラットフォーム Interview


https://www.youtube.com/watch?v=leSQhNlfAcE


公益財団法人とくしま産業振興機構 | とくしま・スタートアップ・プラットフォーム

https://www.our-think.or.jp/?p=307755

最新ニュース