top of page

M&A Onlineの記事「新型コロナ後に伸びるのはどこ?米ベンチャーキャピタルが注目する企業とは」にArithmerがフィーチャーされました。



新型コロナウィルスの拡大でAIとロボットの開発が急速に進むという見方が強い


&A Onlineの掲載記事「新型コロナ後に伸びるのはどこ?米ベンチャーキャピタルが注目する企業とは」において、米国シリコンバレーに本社を構えるベンチャーキャピタルのペガサス・テック・ベンチャーズが注目する日系AI企業としてArithmerがフィーチャーされました。

M&A OnlineはM&A仲介を主な事業とする株式会社ストライクが運営する経済メディアであり、成長企業の戦略分析レポートを経営者・役員などのマネジメント層向けに配信しています。各分野の実務家・研究者による卓越した考察を取り上げているのが特長です。

掲載記事「新型コロナ後に伸びるのはどこ?米ベンチャーキャピタルが注目する企業とは」では、ペガサス・テック・ベンチャーズの共同代表パートナー兼CEOである、アニス・ウッザマン氏にインタビューをしており、新型コロナが投資の世界にもたらした変化や、新型コロナ後に注目される業界や企業について記載しています。

記事内でアニス・ウッザマン氏は、新型コロナウイルス後の産業において、AI技術とオートメーションに関連する製造業の分野が成長すると発言しており、「人が設備を動かさなければならない企業では新型コロナウイルスの感染拡大に伴って生産能力が落ちた。生産能力を上げるためにロボットとAIの開発が急速に進むとみている。新型コロナウイルス終息後は人がいなくても製造できる体制に移っていくだろう。」とし、中でも特に注目する企業としてArithmerを取り上げています。

M&A Online: 「新型コロナ後に伸びるのはどこ?米ベンチャーキャピタルが注目する企業とは」




bottom of page