新型コロナウイルス対策のための全社員在宅勤務実施のお知らせ(第二報)




平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、Arithmer株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大田佳宏)は、4月8日の緊急事態宣言の発令にあたり、新型コロナウイルスのクラスター増幅によるオーバーシュートを未然に防ぎ、社員、お客様及び関係者の皆様のさらなる安全を確保することを目的に、緊急事態宣言エリア事業所の全社員を在宅勤務の対象とすることに致しました。

業務上の都合により、管理部門を中心に2割弱の社員が出社しておりますが、残りの8割以上の社員につきましては在宅勤務を行っており、政府が求めている8割の接触減を達成するべく努力しております。

【実施概要】

1.緊急事態宣言エリア事業所の在宅勤務を実施


2.実施期間

  2020年4月8日(月)~2020年5月31日(日)   なお、状況により終了時期を延長する場合もございます。


3.弊社の業務について

  現状の社会背景を基に、弊社もリモートワーク導入により

  増加している問い合わせ対応をチャットボットでサポート、

  コールセンター業務のサポート、外出が減少することによるWEBでのレコメンドや

  自動採寸を利用した購入チャネルの増加といった角度から、AIシステムの提供を行い、 

  社会インフラの維持や社会問題の解決に努めてまいります。


4.感染予防対策の取り組み

  オフィス内にアルコール消毒液および除菌用ハンドソープの設置をおこない、

  オフィス内でのマスク着用を徹底しております。   また、ソーシャルディスタンスを考慮した対策や定期的に

  オフィス内の消毒等を実施することで、

  感染者および濃厚接触者は発生しておりません。

  今後も引き続き感染予防に努めてまいります。


5.弊社へのお問い合せ

  実施期間中もお電話やWebサイトフォームからのお問い合わせを受け付けております。   期間内のお問い合わせにつきましては、

  ご対応に多少お時間がかかる場合がございますので、

  ご了承頂けますようお願い致します。


  電話番号:03-5579-6683(代表)   お問い合わせフォーム:(https://arithmer.co.jp/contact/)


今後も社員、お客様及び関係者の皆様の安全確保を最優先し、

対応を検討・実施してまいります。 お客様及び関係者の皆様におかれましては、

何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。