四国放送「フォーカス徳島」「森本真司×ニュースな人」に 弊社代表が出演しました。



Arithmerという会社についてAIと数学の結びつきなどに対し

幅広い切り口で紹介


四国放送が平日夕方(午後6:15~)に放送しているローカルニュース番組「フォーカス徳島」の中の番組コーナー「森本真司×ニュースな人」において、弊社代表がカバーストリーとして取り上げられ、インタビューが放映されました。放送回数は全2回で、各回10分以上に渡って対談形式で放映されました。 本番組では、弊社代表がAI産業を集積して地域の活性化につなげる地方創生の取り組みを紹介しており、その他にもArithmerとはどういう会社か、AIと数学の結びつきや広がり、会社設立に対する思い、AIと社会のかかわり、AIによる浸水被害の迅速な把握と保険金支払いの短縮、など幅広い切り口で紹介しています。 またAIは万能か、AIの技術革新による未来像、などAIについてあまり詳しくはない一般的な視聴者の素朴な疑問に答える内容についても触れています。


テレビ放送局 四国放送(JRT) 放送日時 2020/2/14(金) 午後6:15~ フォーカス徳島 http://www.jrt.co.jp/tv/focus/

タグ:

最新ニュース