top of page

【セミナー終了】「NTT DATA Innovation Conference 2022」にて生活者視点での新たなサービス創発の取り組みに関する講演をいたしました



Arithmer登壇は1/28(金)14:00~14:30 「浸水高予測AIシステム」についてご紹介


2022/1/27(木)~1/28(金)に開催(予定)の「NTT DATA Innovation Conference 2022」にて株式会社NTTデータ ソーシャルデザイン推進室 部長 稲葉氏 / 弊社営業企画本部 氏家が共同講演いたしました。


本講演では、株式会社NTTデータ(以下、NTTデータ)が「生活者視点での新たなサービス創発の取り組み~Smarter Societyの実現に向けて~」をテーマにお話しをされる中、その枠内で弊社の「流体予測AIシステム」を活用して技術開発支援を行っている「浸水高予測AIシステム」を紹介いたしました。


NTTデータは昨今の激甚化する災害での被害軽減を目的として市民一人ひとりの状況にあった新しい防災サービスの提供を目指しており、2021年8月に大分県別府市と「誰もが安全安心なまちづくり推進に向けた連携についての協定」を締結しました。弊社はこの協定の技術提供を担当し、防災サービスの構築に貢献しています。


【弊社講演内容の詳細】

高度数学を活用しAI構築・シミュレーション技術等を組み合わせた「流体予測AIシステム」を活用した、NTTデータと共同開発中の「浸水高予測AIシステム」をご紹介致します。このシステムは、気象観測データや地形データを解析し、災害前・災害発災中の予測を行う仕組みとなります。

  • 弊社登壇者 営業企画本部 第2営業部: 部長補佐 氏家賢人


【プログラム】


【開催方法】

オンライン


【参加費】

無料


bottom of page